シトロエンのセカンドドライバーは未定?
Citroën Racingのリーダーであるマトン(Yves Matton)が、来月開催されるラリー・スペインの後まで、来シーズンチームに加わるセカンドドライバーの決定を行わないと発言しました。
ラリー・イタリア後のメディアカンファレンスで、マトンは来シーズンもドライバーとマニュファクチャラーの両タイトルを狙うと発言しました。すでにローブが来シーズンのスポット参戦を発表していることから、シトロエンはヒルボネンのほかにもう一人のドライバーを雇う必要があります。
「たくさんの人が来年シトロエン公認のシートに座ることに関心を持っている。今わたしは多くのドライバーと話をしているが、実際多くの可能性があるのである程度の時間はかかる。我々は来年2つのタイトルを獲得するために経験豊かなドライバーを必要としている。しかしもう一度言うが、決定にはある程度の時間がかかる」(マトン)
Q「経験豊かなドライバーを探しているということは、若いドライバーではないということですか?」
「今はわからない。だがそういう可能性もある」
Q「決定はいつですか?」
「その時が来たら話す」
Q「スペインの前には教えてもらえますか?」
「スペインが終わるまで待つのは確実だ」
ということで、一部で噂のあったソルド説が否定された模様です。
もちろん最有力候補であることは間違いないのでしょうが、「経験豊かな」っていうのがどういうことなのか…。大穴のソルベルグという可能性も…ないですかね?
2012/10/22